2017-10



100 day

今日はキンダーの100 day

9月にキンダーがスタートして100日目。

紙に100個の何か(シール、お金、コーンフレークなど)を貼って、それを首からさげて
校内をパレード
219_convert_20120218155502.jpg

キンダーの子ども達が思い思いのデザインをぶら下げて歩く姿は、超カワイー


実は、今日がなつきさんのキンダーlast day

先生からこれまでの作品やプリントをごっそり受け取りました。
それらを見ていると「あ~頑張ったんだな~」ってしみじみ。。。。

なつきさん良く頑張りました!
絵をいっぱい書いて、色塗りを毎日飽きるほどやって、
ハサミとのり、テープを駆使して、溢れるアイデアを形にしてきました。
あなたの創作意欲には脱帽です。

最近は、本を毎日読んで、単語も少しだけ書けるようになりました。
英語の発音は そりゃもうばっちり!
我が子ながら、「ほう~かっこいー」なんて思ってしまう。

そしてなにより 沢山の先生、お友達に囲まれて 人を思いやれる女の子になりました。

来週からは新たなスタートです。
なつきさんに幸(さち)多からんことを心から願うママなのです。

パジャマ day

今日はキンダーのパジャマday

パジャマで登校し、一日パジャマで過ごします。
お気に入りのぬいぐるみや本を持っていってもOK!
199_convert_20120218155227.jpg

ちなみに先生達もパジャマです(一部)

このOFFな感じ 好きです。
アメリカって、ON OFFがはっきりしてて面白い

祝 満8か月

お陰さまで満8か月を迎えたJEWELちゃん。

ハイハイもすっかり上達して、目標物に向かって一直線。

「まんまだよ~」っていうと、「ヒィ~ヒィ~」言いながらやってくる。
可愛い笑顔を振りまきながら ハイハイする姿は超カワイー

なつきさんはハイハイをほとんどしなかったから、”ハイハイ”は私にとっても新鮮です。
クレヨンしんちゃんの妹 「ひまわりちゃん」並みに高速ハイハイができる日も近いかも。

横の動きだけでなく、最近は縦(上)への動きも見せてます。
何かにつかまって、膝立ちで上をめざしてみたり

両足を床につけて、寝転がっているママの体によじ登ってみたり

最近の遊びといえば・・・
011_convert_20120131131538.jpg
エクサソーサー

下はこうなってます。
018_convert_20120131131745.jpg

他にもピアノ大好き
029_convert_20120131130606.jpg
なつきさんよりも積極的にピアノに近づいてきます

あとペットボトルトを倒して転がして、逆さまにしてガジガジ噛むのが楽しい
088_convert_20120131130440.jpg


離乳食も『大丈夫?』ってくらい食べます。
014_convert_20120131130249.jpg
スプーンごと食べてしまいそうな勢い

093_convert_20120131130926.jpg
いつも 気持ちよ~く完食!

そして立派なものを体から排出します。
ベビーらしからぬ匂いを放ちながら・・・

ただ・・・・・最近ちょっと困ったことがひとつ。




夜泣き


ではなく 夜遊び





夜中に覚醒したJEWELちゃん、ハイハイで徘徊しながら遊べそうな物を物色。
「キャッキャッ」言いながら遊びます。
疲れと眠気で相手が出来ない私は、横になったまま寝てます。様子をうかがってます

加湿器の給水タンクを振り回す音、
ティッシュボックスを太鼓代わりに叩く音、
本をガソゴソめくる音

それに飽きるとママの体によじ登って最高の笑顔で「ニンマリ」

その笑顔を見ると一緒遊びたくなるけど、
「頼む寝てくれ~」と 必死のお願い

一体どのくらいの時間 遊んでいるのでしょう。
朝 起きるとちぎられたティッシュ、外れた本のカバー、給水タンクが散乱。

あ~朝までぐっすり眠れる日は一体いつになるのか。
ちなみに、なつきさんの時は1歳半でした。

最近のはやりもの

なつきさんが最近 ちょっと興味をもっているのが「LEGO FRIENDS

ご存じですか?あの世界的に有名なLEGOが女の子向けに発売した新シリーズ!

TVのCMで見かけた時からちょっと、気になってました。。。ママが。

中身はこんな感じ。
039_convert_20120125124609.jpg

超 細かいパーツがてんこ盛り。

かなり細かいところまで作りこまれています。

LEGOさん、やりますなぁ。

何より、なつきさんのお気に入りは付属のお人形。

通常のLEGO人形と比べると、ほら全然違うでしょ。
042_convert_20120125124738.jpg

ある意味、LEGOっぽくない。

我が家には、『動物のお医者さん』と『デザインスタジオ』が仲間入り。

さてさて、お次はなんでしょか。

そういえば日本でも、1月後半(26日?)に発売予定のようですね。

ディズニーシー(一時帰国)

年が明けて、既に二十日も過ぎてしまった。
書きたい事、残したい事はいっぱいあるのに・・・なにせ時間がない。

今さらなネタですが、一時帰国をざざっと振り返ってみます。

まずは、帰国翌日 「東京ディズニーリゾート ディズニーシー
008_convert_20120122131209.jpg

今年はシーができて10周年。
009_convert_20120122131406.jpg

記念のオブジェがいっぱいありました。
通路の売店で専用のステッキを買って、オブジェの前でボタンを押して「シャララ~ン」とすると
専用ステッキに光が溜まっていく仕組みです。

専用ステッキが2000円くらいだったかな?高いからやらなくてもいいかなぁ。。。って通り過ぎようとおもったのに、通り過ぎる事の出来ない人がおひとり。

なつきさんのおねだりに負けて、買ったからには全てのオブジェを回って光を集めなくては!!
ということで、今回のシーの目的は光集めに決定。
023_convert_20120122131550.jpg
グーフィーのオブジェ
025_convert_20120122131729.jpg
アリエル
038_convert_20120122132715.jpg
チップ and デール
032_convert_20120122132550.jpg
ドナルドダック

こちらはアラジンでシャララ~ンの絵
026_convert_20120122132050.jpg

6か所の?(既に覚えてない・・・)オブジェを探してシャララ~ンします。(お金かかってるなぁ~)

それにしても、今日は平日の月曜日。
にもかかわらず、スゴイ人。なぜ?なぜ?

不思議に思っているのは皆おなじらしく、後ろのカップルも
「今日、月曜日なのにみんな間違えてるんじゃない?」なんて会話が聞こえてきました。

ダッフィー&シェリーメイちゃんのお店なんて、入場制限がかかってて行列。
お土産物屋に入るのに、列にならぶなんてすごく不思議。
もちろん、私も並びます。

夕方4時半からはウォーターフロント特設ステージで「クリスマス ウィッシュ」ショーの観劇

このショーは抽選で当たった人だけが席に座れるのです。
母の運を全て使って勝ち取った席だったのに・・・
016_convert_20120122132258.jpg

子ども達 時差ぼけの為撃沈
「ねえねえ、ラッキーだったねぇ~」ってパパに話しかけようと思ったら、
パパもウトウト

そりゃー眠いよね。あたしも眠いよ~
でも、あたしだけでも頑張って最後まで見てやる
042_convert_20120122133113.jpg

048_convert_20120122133243.jpg

ディズニーもすっかりクリスマス仕様
039_convert_20120122132840.jpg

052_convert_20120122133407.jpg


ディズニーを後にしてからホテルまで、熟睡中の子ども達を抱えて東京の地下道は厳しかったー
電車を乗り換えの度に、地下道を歩く歩く。
Jewel用のストローラーになつきが乗って、Jewelちゃんは抱っこ。
029_convert_20120122132423.jpg

ちょこちょこ現れる小階段の度に なつきさんを起こして階段の上り下りしてまたストローラーに着席。
この繰り返しで、ホテルに着いた時には私もヘロヘロ、爆睡となりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

白雪姫と七人のこびと

Author:白雪姫と七人のこびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

Flashカレンダー

いくつになったの

いくつになったの

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
イベント (81)
趣味(手芸) (50)
趣味(パン) (16)
旅行 (45)
お気に入り (2)
生活 (253)
食事 (27)
アンティーク (2)
妊娠・出産 (2)

今日はどんな日?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

